来日決定!

昨年は、11月下旬のライブの発表があったのが8月頭だったので、いったいいつ日本公演が発表になるんだろう? と思っていたが、やっと情報が出た。


ソンシギョンPP’07 AUTUMN
会場: 昭和女子大学 人見記念講堂 
日時: 2007年11月4日(日) 17時開場/18時開演
料金: 全席指定 6,800円(税込) (4才以上有料)
一般発売開始:10月7日
軍隊行く前に日本に来る、という言葉をちゃんと守ってくれたわけだ。
「PP」というのは、"Premium Party" のことで、春と同じく、歌とトークで構成される、ということらしい。お値段も今回も抑えめ。日本公演はしたいけど、韓国公演とは別枠で準備せねばならず、スケジュール的にたくさんの曲を練習することができないから、曲数は少ないけど、その分お安くしとくよ、ということだと、勝手に解釈している。
ぼったくりと悪名高いいわゆる韓流スターのまねをせず、リーズナブルな価格設定にしてくれるのは、たいへんありがたい。シギョンくんはもちろん、所属会社も日本でぼろもうけしようなんて考えてないということだろう。
しかし、ぜいたくを言ってはいけないと思うが、たった1公演というのはどうなの? 関東関西2公演ずつやっても、満員になるだろうに。ペイするかどうかよりも、スケジュールの問題なのかしら。
大阪の追加公演が発表になることを、ソウルの方角に祈っておこう。