メーリングリスト立ち上げました

シギョンくんのファンの集まりというと、いまある程度人数がいるのは日本ファンクラブ と、mixiソンシギョン コミュニティだと思う。mixi のほうは、わたしが管理しているのだが、単独コンサートの前後から人数がかなり増えている。でも、mixi はだれでも入れるわけではないし、ファンの集まりの場としては、敷居が高い。以前から非公開でやっている はてなの SSK グループは、ある意味、mixi よりもっと敷居が高い。
シギョンくんのファンだけど、ファンクラブに入るほどではないという人、または入りたいけど、募集期間が短いのでまだ入れないでいる人などが集まる場所がほしいなぁ、と考えていたところに、既存のソンシギョン ML が活動停止することもあり、新しくメーリングリストを立ち上げた。これに伴い、はてなの SSK グループのほうは、メーリングリストに移行することにした。移行といっても、その気のあるメンバーの方は、新たに ML に join してください、というだけのことなのだが。
ということで、シギョン話を中心に、K-POP韓国映画、さらにメンバーの近況など、雑談、脱線、いろいろありの、ゆるーい場にしていけたらなぁ、と考えている。ファイルや写真を登録したり、チャットの機能などもあるので、おいおい活用していきたい。
興味のある方は、このメールアドレスに空メールを送り、自動応答で届いたメールに返信すれば、参加完了です。とくに承認は必要なく、もちろん、参加するのもやめるのも自由。
ということで、シギョンファンの方、ちょっと興味あるなぁという方、参加資格もなにもありませんので、お気軽にどうぞ。