2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

困った名前 その2

Bugs Musicで、The Film という聞き覚えのない名前が「きょうの Top7」のコーナーで1位になっているので、アルバムを試聴。なんつーか、ふつうのポップロックで、聞きやすいが、とくにこれといってインパクトはない。(←いま2度目を聞いているのだが、やっぱ…

祖先の知的遺産

「憶えていてください(외워 두세요)」の MV なのだが、Bugs で見られるようになっているのを発見。しかし、サーバが混んでいるのか、ぶつぶつ途切れちゃってやっぱりよくわからない。だが、セリフはけっこう聞き取れるし、なにより字幕に書いてあることも読…

イメージを壊す

ひさびさに芸能ニュースの紹介。 芸能界デビュー以後、扮装どころかカツラさえ一度もつけたことのないソン・シギョンは、この日炭で描いた口ひげで、酔っ払いの赤っ鼻おじさんに変身し、笑いを誘った。29日放送予定。 グッデイ 2004.02.27リンク先をクリック…

意図的な重複登録行為

id:jouno さんの下記の提案に賛成です。id:hatenadiary さん、ご検討をお願いします。 とりわけ、同一のキーワードの乱立、意図的な重複登録行為は違反行為であるというルールの制定が必要であるとぼくは考えます。(勿論、当然ですが、指す対象が違う場合は…

おとなげない

相変わらずヨン様のご利益に与っているよんひゃんです。あ、ヨンはわたしもいっしょか。様じゃないけど。 さて、はてなダイアリー評議会議題2号について。このキーワード自体については、削除する理由は弱いのではないかと思うが、キーワードを複数登録し続…

胃にもたれる

CD

同感3 の CD1 はソル・ギョングの巻で、「誕生」というサブタイトルがついている。 そもそもこのアルバムを買う気になったのは、キム・ボムスとチョ・ソンモが聞きたかったからで、しかしふたりとも前のアルバムを出してからけっこうたっているので、とりあ…

M.Street 1集

CD

この人たちの音楽がどうのこうのというより、やっぱり自分自身がコーラスグループが好きなんだよね、ということを、M.Street の1集を聞きつつ思った。 どれを活動曲にしてもおかしくないくらいキャッチーなメロディーが並んでいて、聞いていてたいへん心地よ…

ご威光

しかし、ヨンさまのご威光はすごい。名前を書いただけで、リファのトップにキーワードが来るんだもんなぁ。たぶん、検索するとはてなキーワードの「ペ・ヨンジュン」がトップのほうに出てきて、そこからたどってきてるんだろうけど。何も書いてなくてすみま…

キレイ系

きのうの記事の「キレイ系が出払った後」という記述に関して、ソル・ギョング ファンの方から、失敬な! とクレーム入りました。わはは。 ちなみに、1集のメンバーはウォン・ビン、チャン・ドンゴン、ユ・オソン、チョン・ジュノ、ク・ボンスン、2集はペ・ヨ…

空でも

更新せずに置いておくと、リファがどんどんたまってわけかわらなくなるので、空でも一言でも、なるべく毎日更新するようにしたい。しかし、「よんひゃん シギョン」で検索してきたの、だれよ。

「同感3」スケジュール帳、さしあげます

同感3は、実際手に取ると、相当はずかしい。ファンの人には申し訳ないが、なんかキレイ系が出払った後という感じの人選だしおまけとして、この5人のモノクロ写真が入った2004年のスケジュール帳が入っていた。わたしはいらないので、ほしい方いたら差し上げ…

購入した CD

CD

Boy's Story in the City(M. Street) 同感3 God's GiftSETONETで購入。どちらもまだ聞いてない。

MV の謎

シギョン「シネ、もし僕が死んだら、きっと川にいるよ」 シネ「どうしてよりによって川? 寒いじゃん」 そして死んでしまったシギョンを追って川に入ったシネをシギョン君(の霊?)が助けて、メッセージを体に書く。 テロップに韓訳が流れるけど、ずっと一…

白バージョン

3集を新しいジャケットで出すという話だが、やっと出たようだ。しかし、Daum Musicの Track List を見ると、ぜんぜん変わってないので、ほんとにジャケットを変えただけでボーナストラックなどはないようだ。しかも、写真もコンサートのポスターの使いまわし…

逃げるだけ

「パンチ」のハンセについて、自業自得の一言で片付けたのではやっぱりあんまりだという気がするので補足。 もちろん、ユチョル(ユビンの兄)がハンセとの試合が原因で亡くなってしまったのは不幸な事故だ。ハンセ自身もたいへんな衝撃を受け、単純に加害者…

今度はキム・テヒと

将来を嘱望されているタレント、キム・テヒが初めて音楽番組のMCを引き受けた。キム・テヒは、18日音楽専門ケーブルKMTV 'ショーミュージックタンク'の'特集コンサート'でソン・シギョンと一緒にスペシャルMCを引き受けて呼吸を合わせる。 「芸能短信」キム…

やせ我慢と勧善懲悪

ドラマで深刻なものはどうもしっくり来ない。最近の「パンチ」は、毎回チュ・ジンモの涙目の演技で、女性の同情を誘っているようだが、確かにジンモ氏はとてもかっこいいが、このハンセというキャラクターはいただけない。だって、自業自得じゃん。人間の弱…

ロマンチック・ガイ

「ロマンチックガイ」ソン・シギョンと「しゃべりのプロ」キム・ジェドンが、14日バレンタインデーを100組のカップルとともに過ごす。 「ニュースin ニュース」スポーツソウル 2/12 いや、記事自体はなんてことなくて、チョコレートメーカー主催のバレンタイ…

ダンスを踊る覚悟

決して放送できない「シギョン語録」と呼ばれる率直なトーク。ファンのためなら身を惜しまないという覚悟で踊るダンスまで…。 ソン・シギョン〝歌話展〟ソウルアンコール シギョン関連のボードや ML で、コンサートのレポートを読んで、うらやましさにふるふ…