2004-01-01から1年間の記事一覧

MBC『ラブレター』関連

キーワード登録 チョ・ヒョンジェ リュ・スンボム

写真削除

日記にキーワードを入れたので、内容を確認してみたら、フィソンは3集が入ってない。フィソンも、シギョンくんのほうも、キーワード登録したときは、韓国の芸能人は日本では顔を知られてないし、あちらの著作権事情なら、写真くらい使っても問題なかろう、な…

殺し屋たちのおしゃべり

キーワード登録 ガン&トークス →感想

ユリファ

キーワード登録 ガラスの華 ガラスの花 キム・ソンス ユミン 黒田福美 キーワード編集 イ・ドンゴン キム・ハヌル ユミンは、誤爆が多いようなら、削除するかも。→第1話感想

『スキャンダル』

→感想 キーワード登録 『スキャンダル』 キーワード編集 ペ・ヨンジュン チョン・ドヨン

春の日は過ぎゆく

キーワード登録 春の日は過ぎゆく 過去に作られたキーワードの文中に新しいキーワードがあっても、自動リンクが発生しないので、関連キーワードも空更新して、リンクするようにさせました。

『オールド・ボーイ』関連

キーワード登録 ユ・ジテ まさか、まだなかったなんて。ヨンエたんの相手役もやってるのになぁ。

ニューアルバムを聞いたので

キーワード編集 「ピ」

シン・ミナつながり

きのうの続き。 キーワード登録 火山高 マドレーヌ キーワード編集 チョ・インソン

『火山高』見ました

キーワード編集 シン・ミナ

珍しく日本のドラマがらみ

キーワード編集 イ・ジフン MBC のドラマで「귀여운 여인」って、日本語でなんて訳されてるのかな? 「Pretty Woman」と逃げてしまったが、「きれいな女性」なんてタイトルとしてはへんだし。

はてなヘッダ

あれ? 上のヘッダ*1の検索窓が変更になっている。どうやら「検索」というのが、キーワードなど、はてなダイアリー全体の検索、「日記」というのが、この日記の検索らしい。それなら、サイドバーの検索窓いらないじゃん。はてなダイアリー日記にアナウンス出…

イ・スヨン 휠릴리 MV 関係

MV

もちろん、それはきっかけで、ふたりともいま活躍してる俳優なので。 キーワード登録 キム・サンギョン シン・ハギュン あと、ニューアルバムが入ってなかった人たち。 キーワード編集 イ・スヨン パク・ファヨビ

大長今 NHK 放映開始

ぼつぼつ感想が出てるので、補足用に。 キーワード登録 宮廷女官チャングムの誓い チャングム

VCD と DVD が届いたので

キーワード登録 ホワイト・バレンタイン 『約束』 キーワード編集 パク・シニャン チョン・ドヨン チョン・ジヒョン ヤン・ドングン 『約束』は誤爆の嵐になりそうなので、カッコつきで登録。おかげで関連キーワードも編集して回るはめに。まだ見てないんだ…

結構話題になってるのになー

登録されてないようなので。 パリの恋人 パク・シニャン キム・ジョンウン イ・ドンゴンが出てるドラマはすでにふたつ見てるので、とっくに登録済み。かわいそうなことに、今回もまたフラレ役なのであった。

誤爆回避

ハッピーエンド→『ハッピーエンド』 当然ながら、スコアがどんどん下がっていくので。

設定の変更

3カラムから2カラムにしてみる。カテゴリも考えてみればいつも[キーワード]ならつける必要もないわけだ。内容に応じて、[映画]だの[ドラマ]だのにしたほうがよさそう。過去の分は、まあ気が向いたら直します。

映画『ハッピーエンド』から

チョン・ドヨンを登録。 リンク先のソチョンさんのエッセイは必読。シネマコリア(これも登録)はチョン・ドヨンへの愛から、という驚愕の事実が。(をい)

茶母関係編集

イ・ソジン キム・ミンジュン ハ・ジウォン 毎年出演作品が増えていくので、メンテしていかないといけないわけね。

大長今編集

こういうタイトルにすると、中身を書くことがない。しかし、「宮廷女官チャングムの誓い」って、何度見てもひどいタイトルだ。

キーワード編集

Tim なぜかハングルを入力すると、編集が反映されない。なんで?

キーワード編集

イ・ビョンホン え? これもいままでなかったの? とびっくり。名前のハングルと漢字を入れただけ。

キーワード編集

リスト::映画の中の大統領 『ピアノを弾く大統領』を追加。あれ? アン・ソンギってキーワード化してなかったっけ? しかしこの人をキーワードにするとなるとフィルモグラフィーを入力するのがたいへんである。

キーワード登録

フルハウス

架空キャスティング関連

『姑獲鳥の夏』 in koreaというアホな話を書いたので、それに関連して。 編集 ハン・ソッキュ ソン・ガンホ ユ・オソン ヤン・ドングン 登録 二重スパイ

あらたいへん

前に更新してから、1ヶ月たってしまいました。びっくり。 キーワードを見ていたら、投票ボタンが押せなくなっていて気づいたのだけど、この日記を登録して、もう一度確認したら、一瞬のうちに押せる状態になっていた。当たり前か。 ということで、すれすれで…

キーワード登録『東京湾景』関係

Weather Forecast 自転車に乗った風景 ついでに、関係ないけど「ユッケ」を編集。しばらく食べてないな。

キーワード編集「ケブル」

개 は犬で間違いないのだが、불にそんな意味があるのかな? と思って調べたらあった。でも、「陰茎」じゃなくて「陰のう」と書いてある。形状的には明らかに前者だけどもなー。 などと朝からくだらないことを調べていたら、グロ画像と苦情を述べている人が。…

キーワード登録

ペ・ドゥナ。