2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続報

보석처럼 빛나는 조약돌 성시경, 그만의 선택 (일간스포츠 5/31) 12回のライブすべてのチケットを押さえた日本人ファンは、10名いて、19歳から40歳まで、姉妹が含まれていると。あー、なるほど。コンサートのある週末だけ韓国に通うそうです。何回往復する…

好調

HANTEO.comのランキングによると、シギョンくんのリメイクアルバムがパク・ヒョシンの4集を抜いて1位ですよ。"엘범 리뷰"(アルバムレビュー)というボタンをクリックすると、投稿されたレビューと各曲の人気投票が。わたしは"여우야"に投票したんだけど、い…

女雨夜

リメイクアルバムの感想を書こうと思ったんだけど、とりあえず原曲を全部聴いてから、なんて思うと、いっこうに書けない。まだ全部は聴いてないけど、いやー、元の曲もいい曲ばっかりですな。わたしには初めて聴くものばかりだったんだけど、韓国の30代くら…

原曲

リメイクアルバムの原曲がここにあがってます。わたしもまだ全部聴いてないけど、すごく興味深い。id:kick_can さんからの情報です。どうもありがとう。

やっと来たものの

首を長ーくして待っていたリメイクアルバム、やっと届きました! ということで、ほくほくしながら聞き始めたのだが、夕食の支度のためしぶしぶ中断。で、下の息子をせきたてながら食事をさっさとすませ、続きを聞くと、9曲目あたりから、なんかヘン。ぷちぷ…

4枚

KSTARMALL で注文していた CD 4枚が届く。 BULLDOG MANSION 1集 キム・ボムス4集 ソ・ヨンウン 4集 パク・ファヨビ BEST まだキム・ボムスしかまともに聞いてないが、期待以上のしあがり。ジャケット写真も悪くないじゃん。確かにハンサムではないが、別に隠…

『オアシス』

見た、といっても、VCD なので、画面は小さく、画質音質はそれなり、しかも字幕無し。本を読んでいたのでストーリー自体は理解できたが、これで見たといえるのか、という気もする。 いやそれにしても、ムン・ソリの捨て身の演技のあまりの迫力に、ほかのもの…

"The One - 우리는 하나"

各社出てますね。 조성모·이수영 등 톱가수들 용천돕기 "위아더월드" (굿데이) 인기 가수들, 北 룡천 돕기 음반 제작 (연합뉴스) '용천 돕기' 인기가수 총출동 (일간스포츠) ‘북한 용천돕기’ 가수들 나섰다 (스포츠투데이) 조성모-이수영-박효신 등 '北 용천…

食べたり飲んだり

ソン・シギョンと共にするおいしいトーク(元記事) 미식가, 대식가...게다가 애주가 "3병은 먹어야 기별 좀 오죠" Innolife で訳出されていないサブタイトル。1行目は「美食家、大食家・・・さらに愛酒家」ということで、あんまり日本語的じゃないが、意味は…

明日が発売日

ジャケ写はこれでいいのかな?

初々しい

가요@빅뱅2001年5月第4週 37分くらいから、シギョンくん出演。1集の発売が2001年4月だから、そこから見ていったら、いままでまったく見たことのないインタビュー映像があった。いやー、しゃべる声もいいのよねー。ほくほく。ネタ元は、こちら。

リメイクアルバム『青い夜の夢』

Daum にアルバム情報が出ていた。発売は5月20日の予定。 原曲について、Bugs Music で検索して、下の Track List に加えてみた。肝心の CD が手元に来ないことには、歌詞などを比べられないので、タイトルが同じ別の曲という可能性もあるのだが。どなたか詳…

母の日

韓国では어버이날。つまり両親の日。韓国語講座の先生は「어머니(お母さん) の 어 と、아버지(お父さん)の 버 をとって「어버이 (オボイ、両親)」なんだと解説してたけど、ホントだろうか。*1ポイントは母のほうが先に来るってこと。つまり、お母さん…

新枕を交わす

"낭랑18세"(朗朗18歳)第5回(脚本)。結婚式を挙げ、同居したものの、혁준(ヒョッチュン) は、仕事が忙しいのを口実に、ちっとも家に帰ってこない。要するに初夜がまだ。ワインや豪華な料理を用意し、セクシーなドレスで待ち構えていても、友人たちの策…

korea グループ参加者募集中

korea グループは、引き続き参加者を募集しています。ハングルを記述するのにとても便利。広く韓国朝鮮関連であれば、マニアックなキーワードも大歓迎。 なんて、惹句を考えたりしているが、この日記との使い分けがちょっと問題かも。とりあえず、韓国語関連…

日曜日は101%

KBS 2TV で、5月2日放映の"일요일은 101%"(日曜日は101%) に出演したシギョンくん。女性陣のトークに笑い転げる姿がキュート。歌はちょこっとだけだったけど、유리상자 の "제주도 푸른 밤"、"She"、"Beauty and The Beast"。

ケンカしないで

「大長今」が終わってしまい、後番組にはそれほどそそられなかったので、現在 KNTV で視聴しているのは「バリでの出来事」と「ランラン18歳」である。でも、字幕つきばっかり見ているのでは、韓国語の勉強にならないよなぁ、とネット視聴も再開。見始めたの…

注文失敗

CD

Innolife をチェックしていたら、キム・ボムスの4集が発売されていることを知り注文しかけたが、やはり値段を見比べて、Setonetで前から気になっていたパク・ファヨビのベストと合わせて注文。しかし、カード決済用の画面にどうしてもつながらず、注文失敗。…