2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード登録

ペ・ドゥナ。

いつか楽園で

→http://korea.g.hatena.ne.jp/yhlee/20040625#p2 ついでに、なぜかキーワード化されていなかった「チャ・テヒョン」を登録。キム・ナムジンまでは手が回らなかった。この人、あんまりよく知らないし。

引っ越します

データのインポートが成功したので、korea グループの日記のほうに引っ越します。 こちらは、はてなダイアリー市民の資格を失わない程度に更新する予定。 お手数ですが、リンク・ブックマークの変更をお願いします。

新婚さん予備軍に人気

성시경, 결혼식 초대가수 90% 지지 1위(굿데이グッデイ2004.6.14) 결혼 앞둔 예비 부부들 "사랑해요! 성시경" (일간스포츠 日刊スポーツ 2004.6.14 ) 同じネタの記事。上は「ソン・シギョン、結婚式に招待したい歌手に90%の支持で1位に」、下は「結婚目前…

ちょっぴりコンサート

6月11日放映の「ユン・ドヒョンのラブレター」にシギョンくん出演。「소녀」と「여우야」の2曲を歌う。ふたりのトークで客席はすごくうけているのだが、高画質のほうにつながらないので、音質が悪く、たださえ聞き取れないのにもごもごしちゃって、よくわか…

キーワードリンク

はてなでは、ふつうのリンクと、キーワードリンクの区別が見た目つかないくて読みにくい、というご指摘をもらったので、スタイルシートにちょっと追加してみた。3カラムでかなり画面がごちゃごちゃしているので、色数はあまり増やしたくないということで、キ…

キーワード「ソン・シギョン」

誤爆の心配もないのに「リンク不要」に投票した人がいるようです。こちらを見ているはてな市民の方は、できましたら「リンク可」に投票をお願いします。

売れたら売れたで

[가요] 새로운 해석 없는 '리메이크' 잇달아 「新しい解釈のないリメイクアルバム相次ぐ」だそうです。叙情歌をロックにでも編曲すれば満足するのかもしれないですね、こういう人は。

国語教師

[여학생 원하는 선생님] 교장 장동건, 미술 권상우(グッデイ 6/8) 女学生の望む教師。シギョンくんは国語の先生だそうです。英語じゃないの? このしょうもないイラストには残念ながら参加してないのね。

援軍来る

領域表示の謎だが、minyako さんも調べてくれているらしい。やっぱり書いてみるもんである。 辞書にあたってみつからない言葉は、まず Yahoo Korea などで検索して、この段階でだいたいわかる。それでもわからなければ、次はわかる人にお願いする。韓国語が…

領域表示の謎

나에게 미인팬이 많다는데 그건 아마 못생긴 남자가 예쁜 아내를 얻듯이 내가 많이 모자라기 때문에 팬들이 이렇게 실하고 괜찮은 사람들이 모이는게 아닌지.. 그렇다고 여자를 볼때 외모만 중요시 하는건 절대 아닌데 객석에 미인들이 많이 왔다면 나도 모…

MV あがってます

Bugs、Daum、両方で発見。見やすいほうでどうぞ。

動画つきニュース

動画つきニュースがあるのを発見。YTN のサイトにいってみたら、芸能ニュースだけでなくていろいろある。以前から東亜日報では、ニュースに読み上げた音声データをつけていて、韓国語の学習にはとても役立つと思うが、映像つきもいいよなー。 初級を卒業して…

肝心なこと

あー、なんか肝心なことが書けぬまま、日だけがすぎさっていく。書けないというのは、書きだすと長くなりそうだから、それだけの時間がとれない、または疲れて、酔っ払って頭が働かないので無理、ということ。 リメイクアルバムには、たくさんの写真と一緒に…