更新を停止します

この日記は、以後更新しません。はてなダイアリー自体になにか不満があるということではなく、ふたつの日記を書き分けるより、1箇所に全部放り込んだほうが、自分のために便利だからです。というわけで、以後はtDiary(ふだん着館)のほうで、本の感想など、いままで主にこちらで扱っていた話題も含めて、書いていきます。
こちらの日記にコメントや言及をいただいても、気づかない可能性がありますので、できましたら、tDiary のほうに一言いっていただけるとありがたいです。
更新しなくなっても半年くらいは削除されていないようですから、すぐにここ自体が消えてしまうわけではありませんが、ログはぼつぼつ tDiary のほうに移していきます。
はてなスタッフの皆様、こちらで知り合うことができた皆様、どうもありがとうございました。別にさよならではないので、これからもどうぞよろしくお願いします。