昔ながらの結婚式

「農楽隊」Photo by (c)Tomoyuki.U(htt

朗朗18歳』第4回では、いよいよチョンスギとアジョシことクォン検事の結婚式の模様が描かれる。安東権氏という旧家の嫡男という設定なので、昔ながらの式の様子がおもしろかった。衣装は、韓国みやげのお人形さんで見たことある人も多いと思うが、伝統的なスタイルで、花婿は馬に乗って、花嫁は輿に乗って入場する。農楽隊*1がお祝い気分を盛り上げ、ガーデンパーティーと言いたいが、広い庭に敷物をしいて、この寒い中、日がとっぷり暮れるまで宴会である。
それにしても、タイトルの相似だけじゃなくて、ハン・ジヘのオーバーアクションのどたばた演技を見ていると、『奥様は18歳』の岡崎友紀を思い出す、などと言ったら年がばれるな。

*1:写真はゆんフリー写真集より。