MV の謎


シギョン「シネ、もし僕が死んだら、きっと川にいるよ」
シネ「どうしてよりによって川? 寒いじゃん」
そして死んでしまったシギョンを追って川に入ったシネをシギョン君(の霊?)が助けて、メッセージを体に書く。
テロップに韓訳が流れるけど、ずっと一緒にいてあげられなくてごめんね。いつかまたきっと会おうね。覚えていてね。みたいな感じ。
SungSiKyung BBS #550
「憶えていてください」MV の謎がやっととけた。しかし、これはこれでやっぱりわけわからんのは確かだが。映像自体、あんまりファンタジックな感じじゃないし。
それにしても、Bugs とか、Daum とか、リンクできそうな場所にはなかなかあがらないこの MV。KNTV でも、もう放映されているかもしれないが、このごろあまりちゃんとチェックしてないのでよくわからない。ビデオとっても見るひまがなくてたまっちゃうんだよね。KBS 歌謡大賞も、やっと半分くらい見た程度。