ケンカしないで

大長今」が終わってしまい、後番組にはそれほどそそられなかったので、現在 KNTV で視聴しているのは「バリでの出来事」と「ランラン18歳」である。でも、字幕つきばっかり見ているのでは、韓国語の勉強にならないよなぁ、とネット視聴も再開。見始めたのは SBS の「波乱万丈ミスキムの10億つくり」。大長今でのミン・ジョンホ役だったチ・ジニと、JOFF のイメージモデルをシギョンくんと一緒に務めているキム・ヒョンジュが主演である。ドラマはどたばた調でテンポよく、けっこうおもしろいのだが、ケンカごしで早口でまくしたてるシーンが多く、セリフのスピードにまったくついていけない。もうちょっとゆっくりしゃべってよー、などと思いながら見ているが、ドラマなんだからそういうわけにもいかないやね。