やっと来たものの

首を長ーくして待っていたリメイクアルバム、やっと届きました! ということで、ほくほくしながら聞き始めたのだが、夕食の支度のためしぶしぶ中断。で、下の息子をせきたてながら食事をさっさとすませ、続きを聞くと、9曲目あたりから、なんかヘン。ぷちぷちと雑音が入っている。CD を出してみると、なんとノリと紙がデータ面のふちのほうにくっついている。CD のジャケットがブックタイプになっていて、紙ポケットに入っていたのだが、そこからついてしまったらしい。
だめもとで、ティッシュを濡らしてこするが、なかなか落ちない。そのうち夫が帰ってきて、「化学ノリだと水じゃ落ちないかも」と冷たいことを言っている。
もー、わたしなんか悪いことした? などとぶつぶついいながらずっとこすっていたら、徐々に取れてはきたが、細かい傷もついてしまい、果たしてまともに再生できるのか、かなり疑問な状況に。かわいそうになったのか、これ以上機嫌が悪くなったらたまらんと思ったのかはわからないが、夫が液体コンパウンドを持ち出して、きれいにしてくれた。というわけで、今やっと聞いてます。はー、なんか疲れた。感想はまた明日書きます。