『経済成長がなければ私たちは豊かになれないのだろうか』

経済成長がなければ私たちは (平凡社ライブラリー)

経済成長がなければ私たちは (平凡社ライブラリー)

正直そんなに知ってることばかりでもなかった。わたしの政治経済の知識は、かなり貧弱だし。
盛りだくさんのように見えるけど、ひとつのことを、いろんな角度から語っているわけだ。冷戦のときに「常識」だったことが、いまではかなりひっくり返っている。わたしと同世代以上の人なら、肌で感じていることのはずなのに、しばらくすると、この社会がまったく変えられない冷たく固いものに感じられてしまうんだよね。
できれば、若いうちに読むといい本だと思う。もちろん、いまだって遅すぎるわけじゃないけど。