ドロップアウト?

KNTV での『大長今』の放送は水木なのだが、先週の水曜日は録画予約をするのを忘れてしまい、まあ、次の月火に再放送があるからいいや、と気楽に構えていた。で、きょうがその月曜日。夕食後、チャングムを思い出し、スカパーのチューナーのスイッチを入れてはっと気づいた。再放送は昼間やん。またも、録画し損ねてしまったわけだ。1回休み。
ほかの番組では、いままで一度も録画し忘れたことはないのに、こうなってしまったのには、やっぱりわけがあって、ハン尚宮の死の前後が、ぜーんぜんおもしろくなかったのである。韓国では、このあたりで視聴率 50% を越え、お化け番組に成長したころだというのに。陰謀とか、運命に翻弄される女性、なんてのは、どうも好みではないようだ。明日の分は早々と予約したけど、こういうことが続くとドロップアウトしてしまいそうである。後半やっとラブロマンスも本格的になるので、とりあえずそちらに期待をつなごう。がんばれ、チ・ジニ