M.Street 1集

この人たちの音楽がどうのこうのというより、やっぱり自分自身がコーラスグループが好きなんだよね、ということを、M.Street の1集を聞きつつ思った。
どれを活動曲にしてもおかしくないくらいキャッチーなメロディーが並んでいて、聞いていてたいへん心地よい。もっと R&B 系かと思ったらぜんぜん違っていて、甘ったるい曲が多いところなど、ウェストライフを若干思わせる。ただ、そこまでアイドル系で売ろうとは思ってないみたいだけど。
Track List にない最後の1曲は、なんのことはない、"For My Love”のカラオケ、というか、リードボーカルだけ抜いたバージョンだった。その前に "The One for Me"が同じ伝で入ってるので、2曲続けてこれだと、かなり尻すぼみな印象。まあ、歌いやすそうな曲ばかりなので、これで練習してカラオケに繰り出す人がきっとたくさんいるんでしょう、韓国では。
まだこの1月にデビューしたばかりなので、公式サイトもすかすかである。しかし、いきなり曲を鳴らすのはやめてほしいよな。そういうところ多いけど。