胃にもたれる

同感3 の CD1 はソル・ギョングの巻で、「誕生」というサブタイトルがついている。
そもそもこのアルバムを買う気になったのは、キム・ボムスチョ・ソンモが聞きたかったからで、しかしふたりとも前のアルバムを出してからけっこうたっているので、とりあえず代表曲だけでもいいか、と日和ってコンピレーションアルバムを購入したというわけである。
その「보고 십다(会いたい)」「ピアノ」と立て続けに来て、そのあともドラマティックな曲ばかり続く。シギョンくんの「フィジェ」も入っている。だが、なぜかその中にチャン・ナラの曲が。彼女の人気から言えば、このメンバーの中に入るのも当然なのだろうけど、歌手としては下手ではないけど、という程度で、ほかの人とはちょっとレベルが違う。よりによってペイジのあとというのは、ちとかわいそうな感じ。
しかし、胃にもたれるような曲ばかりなので、ナラちゃんで一休みできていいかもしれない。