イメージを壊す

ひさびさに芸能ニュースの紹介。


芸能界デビュー以後、扮装どころかカツラさえ一度もつけたことのないソン・シギョンは、この日炭で描いた口ひげで、酔っ払いの赤っ鼻おじさんに変身し、笑いを誘った。29日放送予定。
グッデイ 2004.02.27
リンク先をクリックして写真をご覧じろ。SBS の「ビューティフルサンデー」という番組の一コーナーで、いままで見せたことのない面をご披露するシギョンである。まあ、その片鱗はあったとはいえ、ここまでやるとは、イメージチェンジでも図っているのか。
ちなみに「赤っ鼻」と訳したのは、直訳すると「イチゴ鼻」。酔っ払いの代名詞ですな。
訳出した部分にはないが、「양은 냄비」は「アルミ鍋」でいいのだろうか。「양은」は辞書には「洋銀。ニッケル合金」と載っているのだけど、写真から見るとアルミだよね。
壊れたというのとはちょっと違うのだが、ただのバラード歌手じゃないところを出そうとしているのかも。

今回のソウルでのアンコールコンサートでも、早いテンポのロックレパートリーはもちろん、ずっと練習を続けて、いままで特別メニューとしてしか見せてこなかったダンスまで、しっかり整えるつもりだ。
スポーツチョソン 2004-02-27
コンサートではファンが喜ぶのはわかってるから、ダンスもいいんだけど、そのうち歌番組でも踊って見せてくれるかなぁ。見たいような見たくないような。