4集まで待たなくていい?

イ・スヨン 5.5集「Classic」


ソン・シギョンとナオルのリメイクアルバムは、イ・スヨンのアルバムの成功以前から企画されていたものである。だが、イ・スヨンの成功が、これらのリメイクアルバムの準備に確信を与え、製作に加速度がつくのは確実だ。ソン・シギョンは、思い出の映画と連携したテーマのリメイクアルバムの準備に入ったし、ナオルは6月発売を目標に現在楽曲の選定作業をしている。
「イ・スヨン "Classic" の成功に乗り、復古の風が吹く」日刊スポーツ 2004.03.05
イ・スヨンの"Classic"というのは、韓国で70年代から80年代に流行した名曲のカバーアルバム。たいしたプロモーションもせずに、20万枚売れたそうである。シギョンくんも、彼女以上に、ちょっと古めかしい曲がよく似合う。"Try to Remember" に入っている「夕焼け」というカバー曲を聴けば、納得でしょう。
さて、映画音楽というと、洋画だろうか。だとすると、耳になじみのある曲を大好きな歌手が歌う楽しみが期待できる。しかし、これもガセじゃないといいけどなー。