安全地帯つながり

ちょっと前の記事だが、とりあげようと思って忘れていたので、いまごろ出してみる。


−作詞作曲の才能もあるということだが。
デビューアルバムの半分の6曲を直接作った。父が安全地帯のコンサートに参加していたサキソフォン奏者で、大きな影響を受けたようだ。だが、まだ学ぶことが多い。
日本の歌手ヒラハラ「韓国語で歌いたいです」(スポーツソウル 3/15)
ヒラハラというのは、「Jupiter」がヒット中の平原綾香のこと。4月に韓国を訪れ、いくつかのテレビ番組に出演し、シギョンくんともチャリティコンサートで共演予定とのこと。
シギョンくんといえば、ソン・シギョンBBSでは、先日のファンミーティングで安全地帯の玉置浩二にたいへん影響を受けたと語ったという話で、持ちきりである。安全地帯つながりとういわけでもないだろうが、シギョンくんと平原綾香のデュエットというのは、聞いてみたいなぁ。