"If"でときめく

24日の「ユン・ドヒョンのラブレター」に出演したシギョンくん。歌ったのは"좋을텐데(いいのに)"、"If"、"외워두세요(憶えていてください)"の3曲。おまけとして、コンサートで披露したという「ピ」の「太陽を避ける方法」のダンスと歌のさわりをちょびっと。キム・ヒョンソク先生ももれなくついてきた。
"좋을텐데(いいのに)"は、2集に収録されていて活動曲にはなっていないが、最近 携帯の CF で使われて話題になっているらしい。曲だけで、シギョンくん本人は出てないけど。2集の中でも好きな曲だったので、ライブで聞けてうれしい。
"If"というのは、Bread というバンドのヒット曲で、かなり古い曲だが聞き覚えはあった。いやー、これはほんとによかったよ。聞いてるだけで、胸がときめくというか。
この前の週に放映100回を迎えたこの番組だが、ゲストで最多出演はシギョンくんだとのこと。ただヒット曲を並べるだけじゃなくて、トークも交えて、数曲歌うという形式の番組で、出演者のレベルも高い。やっぱり、人気だけじゃなくて本格派ってことよね。