女雨夜

リメイクアルバムの感想を書こうと思ったんだけど、とりあえず原曲を全部聴いてから、なんて思うと、いっこうに書けない。まだ全部は聴いてないけど、いやー、元の曲もいい曲ばっかりですな。わたしには初めて聴くものばかりだったんだけど、韓国の30代くらいの人なら、だれでも知ってる曲ばかりなんだろうか。
で、ちょっと周辺的な話を。3曲目の "여우야" というタイトル。まさか狐(여우)は関係ないよね、と思ったらどうも「女雨夜」らしい。造語だろうか。歌詞には、雨の日に出会って別れた恋人への切ない気持ちが歌われている。曲調はわりとポップだけども。キム・ヒョンソクのアレンジは、ちょっとラテンぽいしあがりになっていて、それもまたよし。原曲のMVもみつけた。
んで、シギョンくんのほうの MV もきょう初めて見たんだけど、"넌 감동이였어"ばりのパラパラマンガ、もとい、静止画像中心のものだった。いや、シギョンくんがいっぱい映っているからこれでもいっこうにかまわないけど。それにしても、高校生らしき制服姿のこの女の子、めちゃめちゃかわいいよなぁ。이수경という、やたらに同姓同名がいるありがちな名前で検索に難渋したが、アシアナ航空の CF に出た新人さんらしい。実際の年齢は22歳。