領域表示の謎


나에게 미인팬이 많다는데 그건 아마 못생긴 남자가 예쁜 아내를 얻듯이
내가 많이 모자라기 때문에 팬들이 이렇게 실하고 괜찮은 사람들이 모이는게 아닌지..
그렇다고 여자를 볼때 외모만 중요시 하는건 절대 아닌데
객석에 미인들이 많이 왔다면 나도 모르게 막 힘이 나고 동기 부여도 되고 내 영역표시도 하게되고
본능적으로..
ぼくに美人のファンが多いっていうのは、たぶん、ぱっとしない男がきれいな奥さんをもらうようなものだろう。
ぼくに足りないところが多いから、ファンにはこんなに誠実でいい人が集まるんじゃないかな・・
とはいっても、女性を見る時、ルックスばかり重視するということは絶対ないんだけど。
客席に美人がたくさん来ると、どういうわけかやたらと力が出て、やる気満々になり、自分を出せるようになる。本能的にね。
リメイクアルバムにのっているシギョンくんのエッセイをぼつぼつ訳しているが、いきなりつまづく。영역표시 (領域表示)っていうのは、どうも若者言葉のようなんだけど、意味がよくわからない。見当つけて訳してはみたが、どうもすっきりしない。ネイティブの方にもなんのことだかさっぱりというコメントをいただいたので、これは語学力ではなく、世代の問題だと思う。(←おおげさな)
そこで、これを読んでる方で、韓国の若者が身近にいる人、自分こそ若者じゃ! という方がいれば、どういう意味か教えていただけると、喜んで小躍りします。