韓国]女性の出てこない映画−『シルミド』

シルミド / SILMIDO [DVD]
レンタル DVD で。
戦争映画*1はあまり好きじゃないし、女性がぜんぜん出てこない映画も好きじゃない。というわけで、いままで見てなかった。
役者たちの演技はすばらしいし、長尺も気にならない緊迫した画面の連続だったが、あまりにも汗臭いのに辟易。韓国男のマザコンぶりも鼻につくし。
しかし、この映画の冒頭、まだ髪を切る前のソル・ギョングは、ほんとに内野聖陽によく似てるなぁ。出る映画ごとに顔が違うもんだから、いままであんまりぴんとこなかったけど。

*1:兵隊さんばかり出てくるけど、戦争は別にしてませんね。戦争映画は「ブラザーフッド」のほうだった。こちらも未見。