答はない−『シュレック2』

夫が下の子に見せていたのにつきあったので、吹替版で見た。
美しいお姫様と怪物のままでは、どうしてダメなの? という前作で感じた疑問には、やはり答はない。ロバとドラゴンのカップルは成り立ってるのになぁ。ハリウッド映画では、異人種間のカップルというのは、どちらか(たいてい有色人種の側)が死んじゃったり、うまくいかなかったり、というのがお約束だから、これもその伝だろうか。
シュレックが魔法で人間の男性の姿になると、若い女性がぽーっとなっているのが、不思議だった。どこがかっこいいの? チャーミング王子も気持ち悪いし。
いろんな映画のパロディがあり、音楽もわたしが若いころはやったものが流れるし、子供と親の両方を向いて作ってある映画。