ソン・シギョンってだれ?

さて、このエントリーで大騒ぎしたので、ソン・シギョンってだれだか知らない人も、なんか韓国の歌手らしいということは、おわかりじゃないかと思う。プロフィールなどはキーワードを見てもらえれば。まあ、これもわたしが書いたんだけども。日本ファンクラブ oaSis のサイトを見てもらう、さらにたくさんの情報がある。
とはいえ、こういう周辺的な情報をたくさん読んでも、彼がだれであるか、ということはわからないわけで、要するに歌聴いて! 歌! としか言いようがない。
ということで、MV*1にいくつかリンクしておきます。
まずは、最新のアルバムから「다시 시작해도 될까요(タシ シジャッケド テルカヨ/またやり直そう)」。軽快な曲に乗って、ふだんのシギョンくんの映像がたくさん。それと、2003年発売のアルバムから、「차마 (チャマ/どうしても)」。悲しい曲なんだけど、ストーリーはほのぼのとした感じで、わりとわたしが思っているシギョンくんのイメージに近いかも。
また、韓国の公式サイトにいくと、すべての曲のサビの部分が30秒ずつ聞ける。ヘッドフォンの形のアイコンをクリックしてください。ただ、IE じゃないと動かないようです。
聞いてみて、CD 買ってもいいな、と思った場合、最近は Amazon でも買えるんだよね。お値段はちょっと高めだが。韓国グッズの通販サイトなら、韓国からの発送になるので手元に来るまでは時間がかかるのだが、お値段的には、もう少しリーズナブル。わたしがよく使ってるところは、Innolife か、Setonet かな。

*1:日本じゃ PV(プロモーションビデオ)というのだが、韓国では MV(ミュージックビデオ)という。