イ・ヒョリの年

BMK 1集

イ・ヒョリ、2003 SBS 歌謡大典 大賞受賞(スポーツチョソン 2003.12.30(火) 01:15)◆
ちょっと前は、シギョンくん関連のニュースというと、なぜかパク・セリがらみばっかりだったのだが*1、今朝見たら4本すべて、イ・ヒョリの SBS 歌謡大賞受賞のニュースだった。ソン・シギョンは本賞受賞の15組の中に入っている。
記事の中に「79クラブ」という言葉があるが、これは歌手の中で1979年生まれの数名が友人同士ということで、よくこういうふうにワンセットで呼ばれている。ヒョリ、シギョン以外には、カンタ、イ・スヨン、イ・ギチャン、イ・ジフン、シン・へソン、それとパク・キョンリムまで入れている向きもあるが、彼女は確か78年生まれだったと思う。

*1:なぜか、というか、彼女がバラエティー番組に立て続けに出て、シギョンくんも共演してたから。韓国では、彼女の人気・知名度はすごいようだ。