MBC 10大歌手歌謡祭

どういうわけだか、MBC のサイトではタシポギの VOD を見つけることができず、ソン・シギョンのファンサイトで紹介しているのでやっと映像を見ることができた。シギョンくんのLivin' La Vida Locaは、やっぱりさわやかすぎる感じだったけども、楽しく聞けた。
ひさしぶりに SE7EN のダンスシーンがたくさん見られてよかったのだが、最初の曲で、黒いスーツにソフト帽でギャング風のスタイルにも関わらず、パンツ丈が短めで、すそから白いソックスがちらちら見えてたのはいただけなかった。衣装替えが多いと、全部に気を配るのはむずかしいのかもしれないが。
チョ・ソンモは、今の髪型のほうがよく似合っている。あのピアノは、とくに補強でもしてあったんだろうか。成人男性が上に乗って踊って、なんともないとは思えないんだけど。
司会のキム・ヨンマンとハ・ジウォンの「茶母(タモ)」パロディーはじめ、お遊びの企画がたくさんあったこの番組だが、イ・スヨンのダンスは、まじめにやったとしたら、ちょっとやめたほうがよかったかも。韓国のダンス歌手って、すごくレベルが高いから、素人が一生懸命練習しました、だけでは同じ舞台で見せるのはむずかしいよなー。しかも、そのあとに「ピ」のパフォーマンスというのは、ちょっとあんまり。順番考えてやれよー。
そのイ・スヨンの涙の受賞シーンでは、すでにシギョンくんの姿は無し。途中で抜け出して、自分自身のコンサート会場にむかったはずである。