海外スターとの共演

ソン・シギョン、マックナイトと一緒に「夢の舞台」◆(スポーツトゥデイ2004.1.6 (火) 11:45)【原文】
これは、機械翻訳じゃなくて、Innolife のニュースページに翻訳文が出てた。こういう記事はありがたいけど、できればソースへのリンクをいれてほしいものだ。というか、こういうやり方は、著作権上、問題あるんじゃないの。
ともあれ、ブライアン・マックナイトである。「サンドゥ、学校へ行こう」の中で、カモにしようとしているマダムのデータを叔父のマンドゥが読み上げるシーンがあって、「好きな歌手、ブライアン・マックナイト」と出てきた。で、サンドゥ(「ピ」)がピアノの弾き語りでマックナイトの曲を歌っちゃうのである。どんな曲だったかは覚えてないが。
シギョンくんに話を戻すと、昨年マライア・キャリーが来韓したときも、シギョンくんがゲストで出る、という話があったのだが、SARS の影響でコンサートがいったん延期になり、シギョンくんの出演もなしになったらしい。記事そのものがガセだったという可能性もあるけど、そのあたりはよくわからない。で、もともとマライアのファンだったシギョンくんは、コンサートにも足を運ぶのだが、口パクが多くてがっかり、という文章を自分のファンサイトに載せ、それを読んで「えー、こんなこと書いていいのか」と思ったら、しっかりそのことも記事になってしまっていた。マライアに関しては、これで二度とお声はかからないかも。