作曲と語学

ソン・シギョン活動中断、「作曲留学」に出発◆(グッデイ2004.1.9 (金) 11:03)

ソン・シギョンが今年4月頃に、芸能活動を暫定的に中断してアメリカ留学に行く。
留学期間は6ヶ月で、ソン・シギョンはこの間に語学と作曲を重点的に勉強する計画だ。
まだ正確な出国日程は決まっていないが、ソン・シギョンは関連の授業を受けることができる所をあちこち調べている。
ソン・シギョンの所属会社は 、"すでに会社と合意済みの事項だ。 特に3月頃、今回のアルバム活動が終わるので、休息と再充電期間が必要だ"と言った。

作曲はともかく、語学はまだこの上勉強することってあるのかしらん。10月まで留学し、その後4集アルバムの録音に入るとなると、今年中の発売は無理かなぁ。昨年はあまりに忙しかったので、このへんでリフレッシュが必要というのはよくわかるけど、ファンの首が長くのびそうだ。