新婚さん予備軍に人気

성시경, 결혼식 초대가수 90% 지지 1위(굿데이グッデイ2004.6.14)
결혼 앞둔 예비 부부들 "사랑해요! 성시경" (일간스포츠 日刊スポーツ 2004.6.14 )
同じネタの記事。上は「ソン・シギョン、結婚式に招待したい歌手に90%の支持で1位に」、下は「結婚目前の夫婦予備軍たち『ソン・シギョン、大好き!』」


성시경은 오는 23일 서울 그랜드 하얏트 호텔에서 결혼을 테마로 전시 및 쇼를 하는 행사에 초청 가수로 선정됐다. 설문조사 결과 참가 100쌍 중 90여 커플의 압도적인 지지를 받아 초청된 것. <… 푸른 밤>이 신혼여행지로 유명한 제주도를 다룬 노래인 데다 성시경의 로맨틱한 캐릭터와 잘 어우러져 결혼을 앞둔 연인들이 가장 보고 싶은 가수로 꼽은 것이다.
ソン・シギョンは、来る23日、ソウル グランド ハイアット ホテルで結婚をテーマにした展示とショーのイベントの、招待歌手に選ばれた。アンケート調査の結果、参加100組の中で90余カップルの圧倒的な支持を受けて招待されたとのこと。「済州島の蒼い夜」が、新婚旅先で有名な済州島を扱った歌だということが、ソン・シギョンのロマンチックなキャラクターとうまく一致し、結婚を控えた恋人たちがもっとも見たい歌手に挙げられたのだ。
日刊スポーツ 6/4
そりゃあ、恋人同士でシギョンくんの曲を聴けば、ロマンチックでしょうとも。済州島=新婚旅行というのは、かなりベタな連想だけども。