歌うますぎ−『フー・アー・ユー?』

フー・アー・ユー ? [DVD]
レンタル DVD で。
実は、チョ・スンウの顔って、ちょっと苦手。彼の役者としての実力は重々承知しているのだが、この鼻がちょっとなんともねぇ。
しかし、映画のほうはテンポもよく、主人公ふたりの心情もすんなり理解できて、最後までたいくつしなかった。
ネットゲームがストーリーの大きなポイントになっているので、PC の画面がたくさん写るのは当然なのだが、ガラスやら鏡やら、いろんなところに映りこむ映像が多用されていて、見えてはいるけど手の届かない世界、というテーマをきれいに見せている。
イ・ナヨンはいまより少し顔がふっくらしているかなぁ。思いつめた表情がよく似合い、とても魅力的。チョ・ウンジは、「パリの恋人」とけっこうかぶる役柄。って、こちらのほうが先なのだが。名前はわからないがチョ・スンウの同僚の太ったおにいちゃん(イ・ジャンウォンというそうだ)が、いい感じだった。
で、チョ・スンウなのだが、ギターを持って歌うシーンがあるのだが、あまりにうますぎて笑ってしまった。ミュージカル俳優としても活躍中の人なのである。
韓国の63ビルって、水族館があるんだなぁ、と、むかしサンシャインのすぐ近くに住んでいたので、なんとなく懐かしく眺めていた。
そうそう、パク・ヘイルが写真のみで出演、「パンチ」でシン・ミナの兄ちゃん役だったキム・グヮンイルもちょこっと出てます。