食事記録の意味

ダイエット5には、なにを食べたかを記録しているのだが、そのデータの検索機能がない。ダイエットのためというのではないが、いつごろなにを食べていたかとか、どの食材でどんなメニューを作っていたかわかると、その後の献立作りに役立つだろう、と思ってはじめたのだった。それと、読んでくれる人に対しては、これだけちゃらんぽらんでも、ゆっくりと食事制限すれば、ちゃんとダイエットできます、ということを実例で語るつもりだった。でも、わたしの標準摂取カロリーがかなり少なめなので、若い人や大柄な人、体をよく動かしている人が見ると「げっ、たったこれだけしか食べられないの?」と思うんじゃないか、という可能性には、最近気づいたけど。