合計1.575Kcal

  • 朝食(305Kcal)

全粒パン、ぬか入り牛乳、いよかん、コーヒー

    • 「バランスのよい食事です」
    • そろそろ立ち直りたいものだ。
  • 昼食&間食(559Kcal)

ブラウニー、コンビニおむすび、ブロッコリとえびのサラダ、温泉卵

    • 「炭水が多すぎます。野菜が良く摂れています」
    • 甘いものなんか食べたくなかったのに、職場で切ってお皿に乗せて出されては、さすがに断りきれない。これがまた、どっしりと実の詰まった代物であった。
  • 夕食(711Kcal)

豚キムチ丼、日本酒

    • 「炭水、カロリーを少なくしてください。食物繊維が足りません」
    • 買い物をする暇がなかった上に、帰宅が遅くなり、ひさびさにほか弁。メニューと一緒に表示してあるカロリーを見ると、どれも800から1,000Kcalと、目をむくような数字が並んでいる。しょっぱいし、野菜は足りないし。でも、たまにはおいしいんだな、こういうジャンクなものも。