きょうは忙しい

KNTV で「SBS NG 大賞」と「SBS 演技大賞」の放映があるし、「パンチ」の第5回も。もちろん、全部ビデオ録画してあとで見るんだけど、「パンチ」だけは専用のビデオテー プで撮りためているので、ビデオの入替えしないとなー。
受験生の息子は、「もう、パンチは見ない」と言っている。「なんで? これからおもしろくなるのに」とオニ母が誘惑すると「だからだよっ!」と叫んでいた。ちゃんと全部撮ってあるから、受験が終わったらゆっくり見ればいいよ。
彼は、いままでシギョンくんの歌にはまったく反応せず、大騒ぎしている母を小バカにしたように見ていたのだが、このドラマでずいぶんシギョンくんを見直したらしい。「ソン・シギョン、さわやかでいいよねー」だと。確かに、セリフの内容がわかった上で見ると、ユビンへの素直な気持ちがはっきり出てて、SBS のサイトの VOD で見たときより、ずっといい。ひさしぶりに会うユビンに、バイク便の仕事にかこつけてバラの花束を届けさせ、「君へのプレゼントだよ」なんて、キザな言動ばかり目に付いて、ソンウという役柄にあまり好感持てなかったんだよね。「君がいなくなると仕事にも自信がなくなるんだ」なんて、けっこう泣かせるじゃん! でも、モデルとしての将来性を見る目と、女性として見る目がごちゃごちゃというのも、それはそれで問題かも。ユン秘書の登場で、役者はそろったし、いよいよユビンもボクシングを始めるし、ほんと、これからだよ。